忍者ブログ
HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単に流れをまとめておきます。

1.アメリカのサーバーのブルーホストを借りようとした。
(理由はインターネットで調べたら管理画面が日本語に対応していて
評判がいいと出ていたから)

2.実際に2年契約で申し込んだ。
でも管理画面は日本語に対応していなかった。
(ネットの情報が古いものだと気がつきました)

3.30日以内なら全額返金されるとネットに書いてあったので
解約を申し込んだ。(← 前回はここまで)
PR
ここ一週間ほど格闘してましたが、
日本語が使えないのは、
やはり不便でした。

申し込みから30日以内なら
キャンセル可能らしいので
その旨のメールを送信しました。
20120309-0001.jpg





e273391d.png









とったときに面白いことに気がつきました。
「twitterおすすめの人を5人フォローして下さい」
とありました。
「海外アーティスト」の項目では
大多数が韓国人でした。
私のイメージする「海外アーティスト」だと
イギリスやアメリカやフランスといった欧米人です。
なんだかとても悪い夢、いや訂正、違和感を感じました。
dcf67834.jpeg






上の写真は検索画面が連続していることを
示すために意図的にダブらせて撮ってあります。
リンクを張ったコメントがありましたが、
削除しました。
IPアドレスを見たら業者でした。
osakaはたまたまですね。
nagoyaとかtokyoだったら分かるけど。
70fd1b04.jpg









昨日targetのデータの取り込みがなんとか終わりました。
20111224-01.png






jra-vanで配布しているスターターキットのDVDを使っても
フルセットアップには11時間かかりました。
最初にやったときは途中でpcがスリープ状態になったため
だと思いましたが失敗。
それでpcの電源の設定をいじってスリープ無効にしました。
20121225-03_R.jpg





消費電力自体は今まで使っていたpcよりも低いので
私の場合はこれでも十分です。
0eb8929f.JPG







b2c0db5b.png









いろいろ戸惑ってます。
慣れるまでに時間がかかりそうですが、
googleが日本語変換ソフトを配布していることに
今頃気がつきました。
20121224-02.png







MSに比べたら賢そうな感じがします。
ネット通販専用商品でした。
でも1万円安かった。
現在データを移行する作業中です。
たぶん正月はこれでつぶれると思う。

4484af95.png





 

ブログ内検索


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
てんゆう(のり弁)
HP:
性別:
男性
趣味:
ネットゲーム
自己紹介:
リネージュという韓流ゲームをしています。
その影響でアジアの人たち(特に中国と韓国)の思考方法を理解するつもりで、ネットでいろんな情報を集めるようになりました。
2012年からは休耕田を借りて新規就農しました。

アクセス解析

Copyright ©  -- 日本海_NOTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]