忍者ブログ
HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶん明日までには公開できると思います。
今まではレンタルサーバーを利用して
趣味用のサイトを作って来ました。
少しだけですが、
セキュリティの面もふくめて
サイトの運営の方法が分かりました。
これからはスマホやクラウドを使った
運用の仕方を勉強することにします。
PR
税務署に出してきました。
といっても私は印鑑を持っていっただけです。
確定申告の案内をしていた税務署の職員の方に
「個人事業の開業届を出したいのですが
用紙はどこにありますか?」
と聞いたら用紙を出してくれて
教わりながら書いてきました。
20120305-1-002.jpg









これと「所得税の青色申告承認申請書」も
教わりながら書いてきました。
手続きはこれで終わりだそうです。
私が新規就農を予定していますと言ったら
「それなら控えをもらっておいた方がいいよ」
と控えをくれました。

申請書類に屋号を記入するらんがあったので
「のとぴぃ」と書いてきました。
将来的には法人組織にした方が有利だと思ってます。
それを踏まえてそれらしい名前にしておきました。

「のとぴぃ」はローマ字入力では「notopyi」です。
汎用ドメインのドットコム(.com)と
ツィッターのアカウントは取得しておきました。
グーグルでは「のとぴぃ」で検索をかけても
見当たらないので、私の考えたオリジナルな屋号です。

能登で今まで誰もやらなかったようなことを
始めようとすれば屋号から独自のものにしないといけませんね。
あとはこれからどんな作物を有機栽培するかです。
行きました。
去年の暮れに雪で埋もれていた
側溝に足を突っ込んだことがありました。
そのときにひざの靭帯を軽く伸ばしたようです。
痛みは最初のうちだけだったので
そのときは家に帰ってから
湿布をする程度でした。

ゆっくりストレッチをしておけば
歩く分にはそれほど支障がありませんでしたが、
最近は膝を曲げるのもひと苦労。
限界かな?
と思って病院へ行きましたが
2時間半ほど待合室で待っていたら悪化してました。
あの病院のソファーは膝には良くないですね。
足を引きずる姿はどう見ても病人でした。

診察ではレントゲンは当然問題なし。
触診で膝に水が溜まっていることが分かって抜きました。
注射器で15センチは多いんですかね?
初めて水を抜いたからよく分かりません。
抜いた水を見せてもらいましたが
中にゴミのようなものが混じってました。
組織片らしいですが
それで念のため
MRI検査をすることになりました。
安静にしていれば
確実に治る怪我ですが
それが一番難しい・・・・・です。
するところまで終わりました。
ローカル環境(オフライン)で
サイトの作成をしているので
XAMPPの1.7.7(英語版)上におとしました。
このままだと
オフライン状態の作業でも
セキュリティに危険があるので
パスワードを設定しておきます。
サイトの方はゆっくり進めます。
20120304-1-001.jpg





20120304-1-003.jpg



20120304-1-004.jpg








[参考にしたサイト]
XAMPP上にWordPressを簡単に導入する方法 2011年01月27日
http://www.tatuo-web.com/wordpress/xampp/introduction/
XAMPPのセキュリティ設定  2012年01月10日
http://unmei.in/xampp-security
コントロールパネルには言語を変える機能がついてました。
海外サーバーを紹介しているサイトにはできるとありました。
見たら・・・どこにも無いですね。
正確には昔はあったようですが
現在は対応していない
ということですね。
この年になって英語の勉強はつらいです。
4345ff56.jpeg






ドメインを取得しました。
ブルーホストの場合はドメイン1個無料です。
日本のレンタルサーバーも使ってますが
こちらのサーバーの使い方に慣れたら
切り替えるつもりです。
notopyiの方はなりすまし対策で
twitterのアカウントと
gnailのアカウントも押さえておきました。
あとは税務署に行って開業届だ。。。。
海外サーバーを使うことにしました。
ワードプレスの推奨サーバーです。
日本語にも対応していると
ネットの紹介サイトにはありました。
ただそのサイトの説明と
実際の画面が違っていたので
気にはなりましたが、
2年契約で申し込みました。
5f77cd17.jpeg









初期費用は2年契約で月額5.95ドルですが、
ドメイン情報をブルーホスト名義にするのは別料金でした。
サーバーのバックアップも有料。
「サイトロック」というセキュリティーも有料。
この3つはオプション扱いなので
無理に入れる必要はありませんが
私の場合はビジネスを前提に考えているので
念のため入れました。
これで2年契約で191.60ドルです。
日本円で1万6034円だったので、
1ドル83.68円になります。
日本のサーバーと比較すると安いと思います。

ブログ内検索


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
てんゆう(のり弁)
HP:
性別:
男性
趣味:
ネットゲーム
自己紹介:
リネージュという韓流ゲームをしています。
その影響でアジアの人たち(特に中国と韓国)の思考方法を理解するつもりで、ネットでいろんな情報を集めるようになりました。
2012年からは休耕田を借りて新規就農しました。

アクセス解析

Copyright ©  -- 日本海_NOTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]