忍者ブログ
HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

については、テレビや新聞が伝えないので
地方ではたぶん知られていないと思います。
別にそれはそれでいいけれど。
ネットの書き込みも拝見してますが、
工作員のものはどうみても燃料投下です。
火消しになってませんね。

以下ネットからの拾い物
ba4fa9e7.jpgwww.dotup.org2027709.jpg










vlnews044280.jpg










c0809612.png







vlippan235148.png




1316330889.jpg2011-09-19_023327.jpg







PR
時事の報道とMS産経ニュースの違いですね。
会談したあとの記者会見の同じ報道でも
取り扱う話題で読み手のイメージが違ってくるという(´・ω・`)

産経を見たら「またお金?」と私は思いました。
鹿島建設ですか?
たしか小沢先生のひいきにしているゼネコンって。
それもいずれ復興のための建設工事が本格化すれば分かることです。
2011-03-28_144956.JPG2011-03-28_144837.JPG









菅政権と民主党の政治家に明るい未来がありますように。
4月1日発売の週刊誌だからエイプリルフールでしょう。
と民主党は軽く流すと思う。

2011-03-22_210750.JPG2011-03-22_210718.JPG








下が震災発生から今までの間の菅政権の実績
2011-03-22_232711.JPG








民主党幹事長の岡田克也氏に明るい未来がありますように。
この人って三重県出身のイオングループ創業者の次男だね。

以下MS産経ニュースから。
実際、岡田氏は19日の実務者会合で原発の問題で議論が行われている最中、
「時間もないので物資輸送の件に移りましょう」と発言。
さらに開始からちょうど1時間後に終了宣言し、会合を打ち切った。

岡田氏は21日、福島県双葉町の住民が集団避難している
さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)を視察。
帰京後、国会内の幹事長室に戻った際、周囲に
「アリーナには人もモノもあり~な」と冗談を飛ばしていたという。
 
2011-03-22_202641.JPG2011-03-23_102033.JPG









今の現場は実際はどうなんでしょう?
数日前にMS産経ニュースに記事がありました。
また動画もありました(3月18日)。
動画を投稿された方のコメント
身近な場所が一時避難所として開放され、より身近に感じております。
こちらでは現状、ボランティアスタッフは足りている様ですが、
一般の方からの物資の受け入れはしていま­す。
保存の可能な食品や新品の日常品・洋服・毛布など。
お近くの方は是非足を運んで頂きたいと思います。
また他にもこの様な避難所がある地域も同様でしょう。

ボランティアで物資を届けている人々が沢山いる中、
悲しい事が起きているのも現実です。
東日本大震災のため不足しているモノを狙った窃盗事件の多発。
防災倉庫から、発電機2台や電気コード30メートル分、
ガソリン缶計24缶やホース60メートル、工具セット­、空気入れなど。
信じられません。
 

東日本大震災の被災者支援担当の
仙谷由人官房副長官(民主党党代表代行)は
22日の党常任幹事会で、
「復興がより的確に行われるように乱暴なこともやる。乱暴副長官になる」と述べた。
そのうえで「省庁は法律の枝葉末節なことにこだわりすぎて
ポテンヒットになっている」と政府に苦言を呈した。
ソース
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/stt11032218080009-n1.htm

2011-03-22_202343.JPG









仙谷38に明るい未来がありますように
私からエールを送りたいと思います。

下は仙谷38の愛称のきっかけとなった意味が分かる動画です。

[追記]**********
38とは?
youtubeに尖閣諸島問題の漁船衝突の映像を流した人の
アカウントsengoku38 の38ですが
中国南部の俗語で発音は san ba サンバーと呼び、
ばか、あほ、能なし、愚か者、ぼんくら・・・・尻軽女
の意味で使われたりします。
2011-03-24_130716.JPG







*******************
なお最初にお断りしておきます。
この動画はフィクションであり、実在する、
人物・地名・団体・事件とは一切関係ありま­­­せん。


ブログ内検索


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
てんゆう(のり弁)
HP:
性別:
男性
趣味:
ネットゲーム
自己紹介:
リネージュという韓流ゲームをしています。
その影響でアジアの人たち(特に中国と韓国)の思考方法を理解するつもりで、ネットでいろんな情報を集めるようになりました。
2012年からは休耕田を借りて新規就農しました。

アクセス解析

Copyright ©  -- 日本海_NOTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]