忍者ブログ
HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日に「63,600円」振り込まれてました。
家賃+駐車代が52,980円だったから
保険の解約分は10,620円ですか。
金額は手紙の内容に近いので
この問題はこれで終わりにします。
2011-04-26_204732.JPG




PR
あの手紙をもらったときにレオパのことだから
ひょっとしたらお金を返さないかもしれないと考えました。
それで数ヶ月先にトラブルになってから法律相談にいくよりも
記憶がはっきりしている今のうちに相談をした方がいいと思って
すぐに行ったわけです。

会場には二人の弁護士さんがいました。

今は次の段階に入ったので隠す必要はありませんね。
2011-04-11_191604.JPGDSCN1676.JPG







文面の内容については前の記事でまとめているので省略します。
このあと3月11日に電話があって私の銀行口座を教えてほしいとのことでした。
そして約束した日がきても返金がなかったから
電話をしたら・・・担当者が休んでいるから誰も分からないと言われました。
今日電話をかけてきた人はこの手紙の人ですが信用してもいいのだろうか?
5月になっても返金してこなくて、
私がまた電話をしたら・・・あの人辞めました。だからその件は誰も知りません。
こういうパターンもあるような気がします。
今日10時すぎに弁護士さんに電話をしました。
12時30頃 レオパの担当から電話がありました。
「4月中には返金できそうです」というものでした。
まだそんなにかかるんだ。
最初から返すつもりなどなかったでしょ?
と思いましたが、そんなことは口に出さずに
「分かりました。電話ではあれなので、
あとで簡単な文面でいいので書類にして送ってください」
とだけ言いました。
別に無理に返さなくてもいいと思いますよ。
私的には。
そのつもりでいますから。
DSCN1675.JPG










今日は電話がありませんでした。
振り込みももちろんなし。
こちらから電話をしてもつながらないと思うので、
次の休日で弁護士さんに相談します。
まあ、レオパだからね。
DSCN1662.JPG2011-04-12_174652.JPG









言われた。
(この話のいきさつはレオパレスのカテゴリーでまとめています)
昨日が向こうが約束した期限でしたが振り込まれませんでした。
それでこちらから電話しました。
レオパは松本にかけても大阪にあるサービスセンターを通すので
用件がうまく伝わりません。
それでタイトルのセリフを大阪のオペレーターに言われました。
「清算書はありますか?」ということはこういう意味でしょう。

「大阪のあなたに言っても分かるはずがないから
松本の管理センターにつなげろよ!」
私が言いましたが、最後までつなぎませんでした。
なんでも担当の人が今日は休みだから
知っている人間が誰もいなくて分かりません。
と松本から返答があったらしいのです。

たぶん払う気がありませんね。
今日の昼に電話をかけさせると
大阪のオペレーターは言ってましたが、
あてになりませんね。
この前の弁護士さんに相談して
これからのことを決めるつもりです。
3月13日に2~3週間後には振り込めると電話がありました。
しかしというか今月中の返金はありませんでした。
2月に電話したときには4月10日くらいと言ってましたから
そのくらいまでは待ってみることにします。
結果的には弁護士さんに相談しておいて良かった感じです。

ブログ内検索


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
てんゆう(のり弁)
HP:
性別:
男性
趣味:
ネットゲーム
自己紹介:
リネージュという韓流ゲームをしています。
その影響でアジアの人たち(特に中国と韓国)の思考方法を理解するつもりで、ネットでいろんな情報を集めるようになりました。
2012年からは休耕田を借りて新規就農しました。

アクセス解析

Copyright ©  -- 日本海_NOTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]