忍者ブログ
HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国国内でのインターネットの利用者がずいぶん増えたんだと感じました。
もっとも政府の報道が信用できないから
逆にインターネットの情報に振り回されるんでしょうけど。

政治的な根拠もなく、うそやデタラメを流して
ただ相手を煽るだけなら日本人や韓国人の方が上手だと思いますよ。

日本のテレビ局や新聞社もインターネット上に
ドンドン情報を発信する必要があると思います。
今みたいにスポンサーを気にして
「自主検閲」しているようでは消えていくだけではないでしょうか。

もちろん日本でもデモはありました。

でもあの件は日本のテレビ局や新聞社が報道しないので
「存在しなかった」ということはこれからは通用しませんね。

日本のAFPは無料でブログに写真を利用できるサービスをしているんですが、
このブログは対応していないので、お借りしました。m( _ _  )m

2010-10-19_150214.jpg 2010-10-19_150544.jpg 2010-10-19_150758.jpg










2010-10-19_150057.jpg   













日本のNHKでは天安門広場の民主化運動で
虐殺された市民や学生は存在しないこと になっています。




これは当時の鎮圧軍の司令官の発言と同じです。
今の北京当局の天安門に関する見解とも一致しています。

2010-10-09_194517.jpg  2010-10-09_194551.jpg













それでは日本と中国以外のメディアではどうなんでしょうか?
「以下つづきはこちらで」
CNN.JPより

ノーベル平和賞は中国の民主派作家、劉暁波氏に
2010.10.08 Fri posted at: 18:14 JST

2010年のノーベル平和賞は中国民主派作家である劉暁波氏に授与されることが決定した。

劉氏は、国家権力の転覆を扇動したとして09年に懲役11年の判決を受けた。
政治改革と人権の重要性を訴えた「08憲章」の共同執筆者で、
89年の天安門事件ではデモ参加の学生らに助言を行っていた。

[以下つづきはこちら]
3年前に安曇野市内の100円ショップで中国製のトレー(食器をのせるやつ)を買いました。
直接口に入れるものでないから中国製でもいいでしょ、と軽く考えてました。
素材はプラスチックと書いてありました。
汚れたら普通に中性洗剤で洗って使ってましたが、
今日は少し力を入れてゴシゴシやったら・・・・トレーが割れました。。。。。
これプラスチックですよね?
プラスチックっていうのは何年たっても自然に分解されない素材ではなかったの???
ためしにトレーの他の部分も力を入れたらパキパキ割れました。。。。。

中国製・・・・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
自然に分解されるプラスチックで作られているのに100円ぽっきり!で買えるなんて。
なんて自然にやさしいエコな製品なんだ!
これならゴミに出すときも粉々にできるから楽ですね。

というかこれでは料理をのせて運ぶなんて怖くてできん。
さて、新しいトレーを買ってくるとします。
けれどもそれだけでは「永遠の10年後」とうわさされる「Kの国の住人」と同じになってしまいます。
実現できるように行動することが大事ですね。

中国共産党政府に李鵬(りほう)という首相を務めた政治家がおりました。

1989年の天安門事件にも関係する保守的な思想の方です。
1995年当時「日本などという国は20年後には消えてなくなる」と言ってたらしいと
たけしのTVタックル(2006年7月3日放送)で紹介されてます。

20070607-1-003.jpg










YouTubeの動画が削除されると何だか発言の信憑性(しんぴょうせい)が上がりますが、
平成9年5月9日の日本の国会の中の討論では「30年」になってます。
(下の資料にある赤線は私の編集です)

20090607-1-001.jpg








仮に20年とすれば発言のあった1995年から計算すると・・・・・2015年。
30年とすれば・・・・2025年です。
2025年の方には「日本が沈没する」とかいろいろなうわさがあるから私的にはこっちの方かなと思ってます。

今現在進行形で起きている中国当局の反日思想と対日工作もそこへ向けた行動かとも思います。
やっぱりひとつの確固たる目標とか信念を持って行動している人は強いですね。
民主主義や信仰の自由という基本的な人権が保障されている世界であるならば
左巻きの人たちの主張にも同意するんだけれど、チベット弾圧とかダルフール紛争とか見ると???ですね。それに中国が民主主義国家に生まれ変わることはありえないからね。

注:TVタックルの画像は、「国民が知らない反日の実態」というサイトからお借りしましたm( _ _  )m。
北京五輪のヨット会場になっている青島で「アオサ」が大量に発生していることは知っていました。

20080803-1-01.jpg20080803-1-002.jpg










これを中国当局が韓国に輸出することを決めたと天下の朝日新聞が伝えています。

http://www.asahi.com/international/update/0802/TKY200808020331.html

天下の朝日新聞は「アオノリ」だと言ってますが、これを「アオノリ」だと信

じる人はそっち系の人だけだと思う。


たぶん「韓国海苔」の原料になるんじゃないかな。

ということはいずれは日本に輸出されますね。

20080803-1-003.jpg問題があるとすれば、ここの海域の環境問題でしょうか。

きれいな海なら食用にできると思うけれど、

この「アオサ」の発生を食い止めるのに漂白剤を使っていたというわさが

ネットの掲示板で流れていますね。

実際に内陸にある湖では漂白剤をまいていたみたいだけれど、

この海域では使っているというソースが見当たらなかったから本当のとこ

ろは分かりません。

もしも漂白剤をまいていた「アオサ」だったら工業原料を使った加工食品

とか排水溝にたまった油を使った食品とか毒餃子以外にもいろいろある

中国製の食品に新しい食品が加わったような気がします。

ところで、下の記事の事件はその後はどうなったんでしょう?

インフルエンザだと当局は発表してますが、この海域を浄化するために

何かまいた結果の副作用・・・ということはないか。

そんなことをしたら、ヨット競技の選手たちは海の中に入れなくなってしまう。

でもなぜかそっちの方を疑ってしまう私はいまだに中国から輸入された

冷凍食品や加工食品は買ってません。

次は韓国製の食品も危険な食品リストに加えるかもしれません。

20080803-1-004.jpg











ブログ内検索


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
てんゆう(のり弁)
HP:
性別:
男性
趣味:
ネットゲーム
自己紹介:
リネージュという韓流ゲームをしています。
その影響でアジアの人たち(特に中国と韓国)の思考方法を理解するつもりで、ネットでいろんな情報を集めるようになりました。
2012年からは休耕田を借りて新規就農しました。

アクセス解析

Copyright ©  -- 日本海_NOTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]