忍者ブログ
HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日にレオパレスの管理センターから電話がありました。
あの手紙の件でした。
私がオリコにお金を振り込んだことが確認できたから返金の手続きをしたいと。
そこまでは理解できました。ただその次の言葉に一瞬絶句しました。

ついては私の銀行口座を教えてほしい。。。。

知らなかったんかいヽ(`Д´)ノ
私はてっきり知っていてあんな文章だと思ってました。
そのことについて今さらとやかくいっても仕方がないので教えました。


PR
能登の法律相談は毎週木曜日に穴水病院のとなりの保健センターであります。
時間は30分、料金は5000円です。
5000円という金額は今の私には大金ですが
今回は勉強代のつもりと割り切りました。

20110308-1-001.jpgDSCN1455.JPGDSCN1433.jpg











話がまとまったので記録する意味でまとめます。

ことのきっかけはレオパレスからのお金を払えという電話でした。

ホーム弁護士が必要な時代かもしれません。

今日の北国新聞の27面の囲み記事に出てましたが
賃貸アパートの事故物件での家主と遺族のトラブルが
増加しているそうです。
結論は判例が不足していて
はっきりとしたルールができていないから。

従来までの示談や和解のために弁護士を頼むから
少額でも判例を積み上げて一定のルールを作っていくことが
必要な時代になったと思います。

DSCN1396.JPG











昨日の夕方かな。
松本の管理センターから電話がありました。
すぐに出れなかったから
着信履歴をみてかけ直したら
「今の時間はサービスセンターにかけ直して下さい」と
留守電になっていて全然つながりません。

電話が来て5分とたってないのにですよ。
そのあとまたかかってきましたが
相手の態度があまりにも横柄だったので
しばらく言い合いになりました。
そしたら突然切れました。

私がすぐにかけ直したら
さっきの留守電でつながりません。
これには私は切れました。

そのからしばらくして
悪びれた様子も感じられないまま
普通に電話をかけてきたので
「電話では分からないから書面でよこせ!」と
怒鳴りつけました。

非常識です。
というよりもまともではありません。
あいつら本当に教育を受けた日本人かよ?

来週どんな内容の文書が届くか楽しみですが
それが届いてから
ことの顛末(てんまつ)を話します。
DSCN1344.JPG2011-01-29_041716.JPG









部屋の清掃はしっかりやったつもりでした。
壊した場所も壊れた家電もなかったし。
トラブルにそなえて写真も撮りました。
じゅうたんは4年生活していればこんなものかと。
私が入居したときも新品ではなかったし。


ブログ内検索


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
てんゆう(のり弁)
HP:
性別:
男性
趣味:
ネットゲーム
自己紹介:
リネージュという韓流ゲームをしています。
その影響でアジアの人たち(特に中国と韓国)の思考方法を理解するつもりで、ネットでいろんな情報を集めるようになりました。
2012年からは休耕田を借りて新規就農しました。

アクセス解析

Copyright ©  -- 日本海_NOTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]