忍者ブログ
HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PlayNCブログでは「てんゆうのネタ日記」というのをやってます。

目的は、リネージュ以外でネット上に流れる情報でソースがはっきりしているものを

消える(埋もれるともいうけれど)前に保存することですが、アダルト扱いになるネタは

今まで取り上げませんでした。

昨日初めて取り上げたらNCJから規約違反の警告メールが届きました。

初めてこういう規約があることに気がついた_| ̄ |○

FC2ブログのようにアダルトサイトもOKのブログサービスもありますが、

アダルト系は制限する運営方針でいいと思います。

以下は、PlayNCブログに掲載した記事です。

今日仕事から帰ってきたら、PlayNCのサービスチームからメールが来ていました。

20090107-1-007.jpg
わざわざ、「非公開設定」にしてくれていたんですね。

PlayNCブログサービスチームの皆さん、ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm( _ _  )m。

規約については読んでなかった_| ̄ |○

今後ご迷惑をおかけしないように注意します。

「非公開設定」にしてくれるまでに1時間くらい
このブログにアップされていたようです。

記事を見て不快な気分になった方がいたとすれば、申し訳ありませんでしたm( _ _  )m

今後このような記事は掲載しません。

該当した記事は・・・・・・・ 有料写真配布サイトのレコードチャイナが配信していた、

【中国】芸能界に衝撃!チャン・ツィイーの「全裸」写真、ネット上に流出[01/06]

という記事でした。

私としては、直接画像が見れないように「追記」へ移して

↓(続きを読む):このサイトから撮った画像

バストトップも露わな写真も含まれているので18禁です

と念を押したつもりでしたが、よく考えたら無意味な処置ですね。

その気になれば誰でも見れるし、下手をすると逆に誘導する行為になりますね。

話しは少しそれますが、この手のエログロ画像はネットにはあふれていますが、

無防備状態で見に行くと冗談抜きで危険です。

画像を見ただけでウィルスに感染して個人情報を盗まれることは普通にあります。

自分の気づかないうちにアダルトサイトに飛ばされて、「会員登録をしたから会費を払え!」

「払わないと裁判所に訴えるぞ!」「そっちのIPは知っているから逃げられないぞ!」

と脅迫してくる悪徳業者も存在します。

見に行かないことが一番ですが、もしも踏む場合は

危険なサイトかどうか調べる習慣をつけた方がいいです。

これはネットの世界だけでなくて日常生活でもあてはまります。

海外旅行でも日本国内の繁華街でも危険な場所には安易に近づかない方が長生きする秘訣です。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

ブログ内検索


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
てんゆう(のり弁)
HP:
性別:
男性
趣味:
ネットゲーム
自己紹介:
リネージュという韓流ゲームをしています。
その影響でアジアの人たち(特に中国と韓国)の思考方法を理解するつもりで、ネットでいろんな情報を集めるようになりました。
2012年からは休耕田を借りて新規就農しました。

アクセス解析

Copyright ©  -- 日本海_NOTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]