忍者ブログ
HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月30日の朝刊に穴水町四村(よむら)地区に
東京から6名の女性ブロガーが来ていた記事がありました。
DSCN4850.JPG









穴水町四村(よむら)地区といえば
能登峨山(がざん)キリシマツツジで知られる地域です。
毎年5月と10月に即売会をしているようですが
私はまだ行ったことがありません。
2011-10-01_214822.jpg







新聞記事では6名の女性ブロガーのうち
みさきのゑさんの名前しか出ていませんでした。
正直言って私はこの方を今回の記事で初めて知りました。
私は女性ブロガーのブログはまず見ませんから。
2011-10-01_185711.jpg





それで他の5人の方のブログも見てみようと思って
検索しましたが4人までは探せました。
北陸中日新聞の記事から、白川三来さん。
2011-10-01_190345.jpg2011-10-01_190225.jpg






あとは、「穴水町」や「2011/09/29」といった用語で検索したり
twimapなどを使いました。
2011-10-01_194615.jpg2011-10-01_200044.jpg






それで、麻日奈 芽美(あさひな めみ)さんと
ゆきこさんのブログの記事がヒットしました。
2011-10-01_193821.jpg





2011-10-01_194035.jpg





それから「
みさきのゑ」さんが町おこしのブロガーツアーを主催していることも知りました。
今年の4月には穴水町のまいもんまつりにも来ていただいていたんですね。
ふ~ん、これはその流れの企画なんだ。
面白い企画だと思います。
2011-10-01_202359.jpg









でもこれをもっと活発にしようとするならば
奥能登の通信回線をどうにかしないといけませんね。
携帯電話でさえ電波が入らない場所がたくさんありますから。
奥能登の通信回線は、ウィルコムは別にしても

au>DoCoMo<・・・・・超えられない壁・・・・・>ソフトバンク 

といった感じです。
だからこちらに住んでいる私はiphoneがなくても気になりません。
でもauからiphone5が発売されたら迷いますね。
2011-10-01_205612.jpg2011-10-01_205934.jpg









2011-10-01_210132.jpg2011-10-01_210557.jpg









それから来て
いただいた方が
不愉快な思いをすることがないようにしないといけませんね。
過激なファッションはまだ許容範囲かもしれませんが、
反日感情全開の人が対馬みたいに押し寄せるとか
レイプ目的でやってきて撮ったビデオを本国で売るとか
そういう人間も実際にいるから
そちらの対応も考える必要があると思います。

2011-10-01_203647.jpgDSCN4852_021.jpg











PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

ブログ内検索


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
てんゆう(のり弁)
HP:
性別:
男性
趣味:
ネットゲーム
自己紹介:
リネージュという韓流ゲームをしています。
その影響でアジアの人たち(特に中国と韓国)の思考方法を理解するつもりで、ネットでいろんな情報を集めるようになりました。
2012年からは休耕田を借りて新規就農しました。

アクセス解析

Copyright ©  -- 日本海_NOTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]