忍者ブログ
HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本海命名問題に関する 人民陳情に対する回答

カート・キャンベル執筆

「我ら人民」のプラットフォームを使って、「日本海」という言葉の使用に
関する見解を表明していただいて、ありがとうございます。

各々の海洋を単一の名称で言及することは、米国の長年にわたる方針です。
この方針は全ての海洋に適用されており、その中にはこうした水域について
それぞれ 独自の名称をつけている複数の国々の国境が接している海域も含まれます。
日本列島と朝鮮半島の間にある水域については、
「日本海」と呼ぶのが長年にわたる 米国の方針です。
我々は、韓国が同水域を「東海」と呼んでいることに気付いており、
米国は韓国にその命名法を変更するよう求めてはいません。
米国が「日本 海」という名称を使用することは
主権に関連した何らかの問題についての
意見を示唆するものではありません。

我々は、この命名問題が韓国と日本両国にとって
重要で慎重に扱うべき問題であることを理解しています。
米国が韓国と日本との深くかけがえのない同盟関係、
共有する価値観と相互信頼に基づく関係に対するコミットメントを
維持し続けていくことを、私は保証します。
我々は、地域的・世界的な挑戦課題に共に対処す るため、
韓国および日本と協力し続けます。

カート・M・キャンベルは、東アジア太平洋問題担当の国務次官補である。

cb8fa4f4.png









 

PR
8月に自民党の参議院議員3人がウルルン島に視察に行ったら
空港で逮捕されそうになったあげくに入国拒否される事件がありました。
あの島にある独島記念館には「対馬は韓国領土」の碑があります。
私の勝手な推測ですが、韓国側のあの騒ぎは
あの碑文を見られたくなかったからかな?
とも思いました。
本当は展望台から竹島が見えるという嘘がばれるから
だったからかもしれませんけど。

「対馬は韓国領土」という韓国の主張を日本のマスコミは報道しません。
そのうちにフジテレビあたりが、韓国企業からお金をもらって
さりげなく「本当は対馬は韓国領土なんです」とドラマで流すかもしれません。

[参考]
ウルルン島にある独島博物館のホームページ
(私のPCはJavaやポップアップが勝手に作動しない設定にしています。
画像に表示されていないのはそのためです)
2011-09-18_231626.jpg










朝鮮日報 2008-07-27 
「対馬は韓国領説に歴史的根拠あり」
2011-09-18_233646.jpg









2011-09-18_233623.jpg










2011-08-01 AFPBB News
自民3議員、韓国空港で入国拒否
2011-09-19_010858.jpg









2011-09-19_011054.jpg




 
自民党の代議士が韓国の鬱陵島(うつりょうとう)を視察すると発表したことについて
韓国が慌てているようです。
2011-07-19_220935.JPG









なぜなら現在韓国が違法に占拠している竹島ですが、
韓国が正当性を主張している根拠のひとつが鬱陵島(うつりょうとう)にあるからです。
鬱陵島(うつりょうとう)から竹島が見えるから韓国の領土だ、があっちの言い分。

なんですが、鬱陵島(うつりょうとう)のウィキペディアの編集履歴を見ると
すぐにこれは竹島の領有問題が日本の世間一般に知れ渡った
2005年以降に付け加えられたものだと分かります。

(下の画像 All  About : 2005-03-13 竹島問題の基礎知識)
2011-07-19_222341.JPG










ウィキペディアは編集権があれば誰でも書き込めるので辞書のような信頼性はありません。
ですが意図的な書き込みや削除については編集履歴が残っているので確認ができます。

鬱陵島(うつりょうとう)の項目に竹島が登場したのは
2006年8月24日です。
この部分は10月2日に別の人に否定されて修正されました。
ここから編集合戦が始まります。
2011-07-19_214449.JPG2011-07-19_215205.JPG







2008年の5月8日では「展望台からだったら見える」に変更され
翌月の6月8日には「肉眼でも見える」に修正。
2011-07-19_215748.JPG








そして2011年7月19日現在の版ではさらにいろいろと追加されています。
2011-07-19_220601.JPG




歴史の捏造というのは一度に行うのではなくて
こうして少しずつ気づかれないようにしながら行えば
誰にも疑われずにできるといういい見本です。
韓国は日本海表記についても同じことを世界規模で
韓国国外にいる同胞を挙げてやってます。
日本の新聞やテレビ局にはすでに食われているところもあるようです。

うそはばれるし、
そのうそをごまかそうとすると
さらに大きなうそをつくことになるよ。
それでもかまわないというのなら
たぶん破滅するよ。

自民党の代議士が視察に出かけるというだけで
あれだけ騒ぐというのは何かやましいものでもあるんでしょう。
5月16日の北国新聞で石川県の千里浜に大量のゴミが漂着した記事がありました。
どうせまた朝鮮半島からだろうと私は思いましたが
北国新聞の記事にはどこから流れ着いたのはなぞのままになってました。

さて、5月30日になって韓国のメディアが興味深い記事をネットに流してきました。
それからこのテーマについては私は4年前の2007年に
別の個人ブログでも取り上げたことがあります。

DSCN3013_01.JPG







ところで韓国メディアの報道はそのままうのみにすると危険だと
私は思うようになりました。

(´・ω・`) 私は犬が好きです。
<丶`∀´>私は犬が好きです。
が全然違う意味をもつ国だと気がついてからですけど。

それでいろいろな情報を参考にして作り上げた
私個人の韓国メディアの特徴には次のようなものがあります。

1、儒教社会で上と下の価値判断が根底にあるので平等意識が低い→攻撃的になる。
2、日本がからんでくると冷静な分析ができなくなる。
3、始めと最後で言っている内容が180度変わる場合があるので
序論、本論、結論という流れで一貫性がない場合が当然ある。
4、引用するデータや資料は自分たちの都合のいいように作り変えたり解釈する。
5、さりげなく嘘をまぜる場合もあれば
自慢しすぎて白状(自爆)することもたくさんある。
6、やたらと起源を主張したがるけれど根拠がないものが多い。

まだまだあったと思ったけれど、とりあえず思いついた分だけまとめました。

5月30日の韓国メディアの記事では、

>そして日本は2007年に海洋投棄を中断した・・・

の「中断」という部分が嘘ですね。

>しかし2013年以後も産業廃水と糞尿の海洋投棄はずっと許され、
2010年度基準で130万トンを越える廃棄物がずっと海に捨てられる予定だ。

ではどこか自慢げに書いてますが、少し前の文章で
>産業廃水にはカドミウム・鉛など重金属をはじめと
>して有害物質が高濃度に含まれており海の生態系を大きく脅かす・・・・・
と恐ろしいことを白状しています。
4年前の私の記事のときよりもひどくなっていると感じます。
あのときは産業廃水の話は出てきませんでしたから。
[5月30日の記事と4年前の記事は、つづきはこちらにあります]
決着をつける以外に方法がないでしょう。
もっとも韓国は裁判をすると負けると分かっているから出てこれない。
あの民族の性格では勝つと分かっていれば必ず出てきます。
でも決して出てこない。
不法に占領していると分かっているからです。
これほどはっきりとした証拠は他にないでしょう。

あの当時のGHQにもその島は日本の領土だと言われませんでしたか?
そんな記録は自分たちは持ってないから嘘ニダ!
証拠はこれから作って、
記録はネット上のものも全部作り直すニダ!
まるで今の菅直人民主党政権みたいなものです。
だから菅直人が朝鮮人だというデマがネットで流れるんですね。

ちなみに裁判の結果のあとの韓国側の行動については
2007年に朝鮮日報が戦争をすると報道しています。
今の軍備増強はそのための準備でしょう。
日本が地震と津波と原発事故で大変なときに行った
北方領土視察もそうでしょう。
募金も結局は竹島守備のために使ってましたね。

火事場泥棒というかどさくさに紛れて行動するのは
たぶん民族の習性でしょう。
そうか・・・韓国は日本相手に戦争する気満々ですか。
菅直人の次に総理大臣になる人はどうするんだろう?
また民主党から総理大臣が出たら
びびって韓国に竹島をあげると言い出すかもしれませんね。
2011-05-30_234711.JPG2011-05-30_235013.JPG
2011-05-31_005637.JPG










2011-05-31_000628.JPG2011-05-31_000556.JPG









正月なので、ブログのスキンを変えました。
ブログのタイトルは別に韓国に喧嘩をうっているわけではありません。

下の地図を見れば分かることですが
確かに韓国から見れば東にあります。
では私の実家の石川県の能登半島から見ればどこにあるでしょう?
東にも西にも北にもあります。
韓国人の発想でものを言うのは危険ですが
韓国人にあわせていうのならば・・・・日本海です!

この海のことを東海にしましょうという日本人はきっと
日本海に面していない地域の人たちだと私は思います。
さらに「平和の海」と呼びましょうという人は
ノムヒョン元韓国大統領か
鳩山由紀夫ルーピー元総理(この人は東シナ海ですが)
のような頭の軽い人です。

それで改めてヤフージャパンの地図をみたら
「竹島」が日本の領土として表示されていました。
ちょっとびっくりしました。
ヤフーは朝鮮系のIT企業ではなかったの?
VANK(バンク=韓国政府公認のサイバーテロ集団)が暴れるんでないの?
まあいいや。
民主党みたいに勝手に内ゲバでも何でもやってください。

ec48a179.jpg




今年最初の「お前が言うな!」スレ。

リーガルマインド(legal mind)といいましたっけ?

最近の「原油流出事故の判決」といい、この辺りの考え方がOINKなんでしょう。

リーガル‐マインド【legal mind】
法律の実際の適用に必要とされる、柔軟、的確な判断。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

 

1 名前:壱軸冠蝶φ ★[] 投稿日:2009/01/07(水) 06:59:39 ID:???


ソース:韓国毎日新聞(1/5付ハングル記事を記者が翻訳)
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=595&yy=2009

 

日本の憎らしさがまたもや満天の下に現れた。日本はこれまで”独島は日本の固有領土”


と口癖のように騷いで来た。ところが、自分達で作った法令では”独島は日本の地でない”


と否認していることが露呈されたのだ。

 

1951年に公布された‘大蔵省令4号’と‘総理府令24号’で、日本政府が独島を日本領土


から除いていたにも関わらず、図図しくも50年以上口からでまかせを続けていたのだ。

 

日本政府はこの事実が外部へ知られないかと心配し、もみ消しながら隠蔽して来た。訴訟


で韓日会談関連情報をやむを得ず公開するときも、関連部分を全て削除したまま提出して


いる。

 

その削除された部分に問題の法令が記述されていた。このように消された部分は、全体


の半分に近いと言う。それほど隠すものが多いということだ。そんな日本の奸巧を、ある


在日韓国人が執拗に追跡した結果、その顛末が世に知られることとなったのだ。

 

これまで日本が行ってきた権謀術数と狡猾さは、独島に対してだけだったのだろうか。


端的に「日本は独島に対して認知していたが、韓国が独島に対し認知していたと言う証拠


はない」と詭弁を弄すのが彼らの手法だ。

 

今回知られた法令の存在は重要な根拠となるだろうが、日本が再びどのような口から


出任せを言うかわからない。真実が明確であってもこれを否定し、覆すために教科書で


歪曲をして虚偽広報資料を作り配布している鉄面皮たちではないのか。

 

日本軍慰安婦事例のように「日本政府の強制動員を裏付ける根拠はない」と、最後まで


否認し言い逃れをして来たのが彼らである。嘘で真実を幾重にも包装する日本のお決まり


手法に、どのように対応するかは既に答が出た。

 

捏造と歪曲が卑劣で恥ずかしい所業であることを悟るまで、真実を武器としきちんきちんと


追求して行かなければならないだろう。

 

関連スレ:
【朝鮮日報社説/竹島問題】独島の領有否定した日本の法令[01/05]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231127166/


【竹島/独島】新発見の領有否認法令は、日本にとって痛恨の一撃。

これを契機に外交戦を展開せよ … ソウル新聞社説 [01/04]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231070899/

ブログ内検索


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
てんゆう(のり弁)
HP:
性別:
男性
趣味:
ネットゲーム
自己紹介:
リネージュという韓流ゲームをしています。
その影響でアジアの人たち(特に中国と韓国)の思考方法を理解するつもりで、ネットでいろんな情報を集めるようになりました。
2012年からは休耕田を借りて新規就農しました。

アクセス解析

Copyright ©  -- 日本海_NOTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]