忍者ブログ
HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穴水町消防団甲(かぶと)分団19名で
ボランティア作業をしてました。

牡鹿町は民主党安住財務大臣の出身地だったんですね。
帰ってきてからネットで調べて知りました。
2011-10-17_015255.jpg






道路の側溝を埋めている牡蠣や帆立の貝殻や瓦礫混じりの土砂を除去する作業でした。
作業を始めたときは小雨が降っていましたが、それ以上雨が強くなることもなく
無事に割り当てられた区間の作業は終了できました。
作業の途中にスポーツ団の野球大会のトロフィ(もらった方の個人名がありました)を
見つけたのでボランティアセンターの方に渡しました。
2011101512590001.jpg









2011101512590000.jpg










作業が終わってからボランティアセンターに
終了の報告をするために戻りました。
初めて被災現場に行ってみて感じたことは
地元の自治体やボランティアだけでは
復興には限界があるということでした。
どうして国が政治主導で動けないのか疑問です。

宿泊したホテル松島大観荘の営業部長の方から
震災当時のお話を伺うことができました。
がれきの撤去さえも終っていない状況の中で
気軽な気持ちで観光をするのは気が引けますが
そういう風に暗く考えたらいけないんだろうな。

ボランティアセンターの駐車場の道端に
コスモスが咲いているのを見たときは
少し心がなごみました。
DSCN5004.JPG






PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

ブログ内検索


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
てんゆう(のり弁)
HP:
性別:
男性
趣味:
ネットゲーム
自己紹介:
リネージュという韓流ゲームをしています。
その影響でアジアの人たち(特に中国と韓国)の思考方法を理解するつもりで、ネットでいろんな情報を集めるようになりました。
2012年からは休耕田を借りて新規就農しました。

アクセス解析

Copyright ©  -- 日本海_NOTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]