忍者ブログ
HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神大震災から15年がすぎ
自衛隊を辞めて10年たちました。
この10年間民間企業のいろいろな職場を見てまわりました。
かなり貴重な経験を積めたと感じてます。
もう十分だろう・・・・・
そんな思いがしました。


さいわい両親は今も健在です。
この前の日曜日に電話で能登に帰る話をしました。

今の会社で有給が10日くらいあるから
それを全部使い切るとすると
来年1月末で退職になります。

年に何回か電話だけはしますが、きまって
「こっちは何も変わってないから心配せんでいい」
になります。

それで安心していたら
鉄道が廃線になり、
小学校と中学校が廃校になり、
坂本三十次(さかもとみそじ)という
郷土の国会議員が亡くなっていました。

まずは町の状況から確認することになりますが
2月に帰るとすると・・・・
やっぱり雪の心配です。

それから能登にはここ15年くらい帰ってないので
言葉は完全に忘れました。
たぶん最初は言葉で苦労するような気がします。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

ブログ内検索


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
てんゆう(のり弁)
HP:
性別:
男性
趣味:
ネットゲーム
自己紹介:
リネージュという韓流ゲームをしています。
その影響でアジアの人たち(特に中国と韓国)の思考方法を理解するつもりで、ネットでいろんな情報を集めるようになりました。
2012年からは休耕田を借りて新規就農しました。

アクセス解析

Copyright ©  -- 日本海_NOTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]